ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant

行ってきました!

皆さん、こんばんは!熱帯魚担当のさいとうです。

先週は大阪、名古屋の出張に続き17日(土)に行ってきました
ADAのネイチャーアクアリウムパーティ2009
この業界に浸かってはや10数年、今回はじめて参加させていただきました。
自分の想像以上に皆さん熱心ですごい熱意を感じました。特に海外勢の勢いは
とにかくすごい!!!
今年もグランプリは海外に持っていかれてしまいました。(ベトナムの方でした。)
上位入賞もほぼ海外勢!表彰式の最後に国歌斉唱がおこなわれベトナムの
国歌が流れたときには来年こそは君が代をと硬く心に誓いました。

ということで来年の第10回大会は自分も必ず出品します!
あーーあ、いっちゃった!
水草担当の越智君ともどもB-BOX勢でグランプリを日本に!

と気合もは行ってきましたのでこのブログでレイアウトコンテストへの
過程をご紹介していければと思っております。

さて
行ってきました!_e0190138_20333027.jpg

パーティの最後にレイアウトコンテスト集を発売に先駆けてGETしてまいりました。
行ってきました!_e0190138_20352236.jpg

グランプリ作品は王道を行くすばらしい作品でした。はじめは日本の方の作品かと
思いましたがベトナムの方だそうです。すばらしい!!
行ってきました!_e0190138_20382567.jpg

全部で1300以上の作品が収められているレイアウト集となっております。
上位作品には審査員のコメントもあり毎度の事ながら充実したものとなって
おります。コンテストを目指す人には傾向と対策のために
又、レイアウトでお悩みの方には良い参考書になるのでは!

それでは水草のブログにもどんどん顔を出しますので今後もお楽しみに!
何センチの水槽でやろうかな・・・・・!今から想像する楽しみがいっぱいです!!
by b-box_plant | 2009-10-19 20:44