ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant
プロフィールを見る
画像一覧

ネペンテス、アリノスシダ、ヘリアンフォラなどなど各種入荷~!!!

先日、中米パナマの草たちの大量入荷がありましたが、、、、

さらに今回も!!!
ネペンテスが大量入荷!!!!!!!!!
どこまでやれるのか強化中~(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ......

ということで、
e0190138_1734424.jpg

当店自作の大型温室も隙間無くびっしり詰まりました!!!
反対側もびっしり!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0190138_17361925.jpg


今回もネペンテスの小さな幼苗から中株までいろいろ揃いました、
入荷当初なのでピッチャーの出来が不作な株も目立ちがますが
株が安定してくると素敵なピッチャーをつけてくれるでしょうヾ(*゚∇^*)ノ
e0190138_17452016.jpg

e0190138_17453233.jpg

e0190138_17454366.jpg

e0190138_17455497.jpg

品種のラインナップは原種に拘って集めております
詳細は店頭にてご確認、お電話にてお問い合わせ下さいm( __ __ )m
育成では室内飼育で完結できるようなご提案が出来ればと思い
試行錯誤しております。。。。。

ざっと入荷ラインナップを…、、、

Nepenthes aristolochioides
Nepenthes inermis
Nepenthes dubia
Nepenthes hamata
Nepenthes veitchii " Bario-red candy "
Nepenthes veitchii " Bario "
Nepenthes veitchii " Pink "
Nepenthes jacquelinae
Nepenthes macrophylla
Nepenthes villosa
Nepenthes tenuis
Nepenthes edwardsiana
Nepenthes ephippiata
Nepenthes northiana
Nepenthes nigra
Nepenthes ampullaria

などなどなど、、、、



その他では、、、、
e0190138_1753431.jpg

ルソン島、スマトラ島産のMyrmecodia sp.( ミルメコディア sp. )が少々、
アリノスダマってやつですね!!

アリつながりでアリノスシダも~!!!
e0190138_18105761.jpg


e0190138_18111184.jpg

Lecanopteris mirabilis
レカノプテリス・ミラビリス
アリノスシダの中でも一際特徴的なぺったんこな根茎をもつ人気種!!
小さな株ですが特徴も出てきていますね~m( ̄ー ̄)m


その他では当店初入荷となる
Lecanopteris deparioides
レカノプテリス・デバリオイデスも入荷しました!!
こちらも小さな幼株ですので是非大きくして頂きたい一種!!
挑戦者求む!!!!!!! 気持ちお値段控えめ!!!

もちろんその他の種も入荷しておりますよ~!!



さらにさらに初入荷は続きますよ~!!!!!!!!!
e0190138_18252664.jpg

Heliamphora pulchella
ヘリアンフォラ・プルチェラ

e0190138_18253575.jpg

Heliamphora minor
ヘリアンフォラ・ミノール

今回初入荷となったこの「ヘリアンフォラ」ってやつですが
もっとも原始的な食虫植物と言われております!!
ん~、なんたってこのフォルムが美しい(ヾ(´▽`)ノ
で、どんなところに自生しているかといいますと
南米のベネズエラになるギアナ高地という特殊な場所に自生しておりまして
標高高く、降水量も多い場所となりますので
育成には夏場の高温が注意なのと高湿度がポイント!!
この辺はまた次回にでも詳しく!!!!

あとは、、
e0190138_1859837.jpg

Brocchinea reducta
ブロッキニア・レドゥクタ っていう
こちらもギアナ高地固有のパイナップル科の植物!!
見た目は代わり映えしないブロメリア、でも食虫植物らしい!!!!
ん~、凄く魅力的な変態的マニアックな草体でございます!! 是非!!!


ざっくりのご紹介なのであまり伝えられたと思えませんがヾ(^-^;)
是非、店頭にてご覧下さ~い!!!
通信販売は状態をみながら徐々に!!

本日はこの辺で!!!
次回更新をお楽しみに~!!

Let's enjoy NATURE VIVARIUM !!
by b-box_plant | 2016-10-28 19:16