ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant
プロフィールを見る
画像一覧

きゃわいいアリ植物が入荷~!!

はい!! こんばんわ~!!

本日はこんなかわいい植物をご紹介~
e0190138_00275039.jpg
自生地ではアリと共生することで知られるアリ植物~!!
今回は2種の入荷なんですがなんたって今回はお手頃価格なのが素晴らしい!!
まだ飼育された事ない方はこれを機に
是非チャレンジしてみてください(*゚∀゚*)/!!!!!!!!!!
いつまでこの価格が続くのか、
もしくはもう入荷しないかも、、。
入荷は不安定ですので在庫のあるうちにどうぞ~!!




e0190138_00345351.jpg
Myrmecodia beccarii
ミルメコディア・ベッカリー
オーストラリア北部のマングローブや低地の森林にのみ自生するアリ植物
画像のようにポットに入っていますが自然下では木に着生する着生植物!
他種に比べて枝があまり伸びないようですのコンパクトに楽しめるのがお勧めポイント!
入荷個体は500円玉サイズでとっても可愛いっす!!
ポット植えでもいいですし、流木なんかにつけるのも面白いですね!
種類としてもそんなにお目にかかる頻度が高い種ではないですので
是非この機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか~

この種の植物の育成ポイントは簡単に言うと加湿過ぎず、
乾燥させ過ぎず、風通し良い環境がベターな感じですね!!



e0190138_00504605.jpg
Hydnophytum perangustum
ヒドノフィツム・ペランガスツム
熱帯アジア、オーストラリアなどに広く分布するアリ植物
M. ベッカリーとは対照的に細い枝が複数にわたって展開
色も比較的茶色が強く、独特な印象を持っています!!
こちらも同じく500円玉サイズ!!




実は今回の2種は2回目の入荷!!
1回目はあっというまに売り切れに、、、、、
この辺のアリ植物に注目される方も
多いのだな~って実感がしました!
来年はどんな植物に出会えますかね~o(^▽^)o

ってことで本年の更新はこれで最後!!

みなさま良いお年をお迎えくださ~い!!!

では!!




by b-box_plant | 2016-12-28 23:55