ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant
プロフィールを見る
画像一覧

ジュエル色々入荷~!!


おはようございます!!
先日、ジェルオーキッドの入荷がありましたのでご紹介~!!

まずは一押しのコチラ!!

e0190138_23195344.jpg
Cystorchis sp. / Papua
シストーチス sp. パプア産
おそらくシストーチスでは、ということでの入荷です。
この渋い配色がたまりませんね、、、、
ジュエルと言えば派手な葉脈が最大の魅力ではありますが
こんな激シブなジュエルもいいですね!!


e0190138_23331012.jpg
Goodyera ustulata / Sumatera
グッディエラ・ウスツラタ スマトラ産
当店初入荷ジュエル!! メタリックオレンジ?のような葉脈は
多種ではあまり見かけない表現ですね!!
めっちゃかっこいいっす!!



e0190138_23375444.jpg
Anoectochilus albolineatus /Cameron Highlands
アネクトキルス・アルボリネアタス キャメロンハイランド産
ブラックの葉に入る赤の葉脈が素敵ですが
さらに葉の縁がフリル状になっているところがポイント高し!!



e0190138_23421235.jpg
Macodes limii / Borneo
マコデス・リミ ボルネオ産
こちらも当店初入荷!!
本種の現物を初めて見ましたがこのカラーリングは
たまりませんね~!!!!!
1株限定となっておりますので是非コレクションに!!



e0190138_23460306.jpg
Kuhlhasseltia javanica / Borneo
クールハッセルティア・ジャワニカ
ダークな感じにフリルが超オシャレ~
巷では「クーハ」なんて呼ばれたりして最近人気のジュエルですね!!



e0190138_23533302.jpg
Anoectochilus burmannicus / Laos
アネクトキリス・ブルマニカス ラオス産
こちらのブルマニカスは数ある中からの厳選個体!!
葉脈の入り方がポイント!!



e0190138_23561404.jpg
Goodyera sp. / Cambodia
グッディエラ sp. カンボジア産
ジュエルオーキッドとしては新産地となるカンボジア産
産地としてもレアですカラーリング自体も渋くて何とも言えない表現!!


その他にも入荷しておりますがこちらで紹介はこの辺で!!
是非、コレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか~!!!
どれも数量限定となっておりますのでお見逃しなく!!



それでは次回更新をお楽しみに~!!!

by b-box_plant | 2017-01-18 07:56