ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant
プロフィールを見る
画像一覧

ネペンテスが豊作~!!

本日はネペンテス情報~!!
昨年の入荷後、状態の様子をみていた株たちが
一斉にピッチャーが実りはじめたのでやっとのご紹介!!

e0190138_01420691.jpg
Nepenthes rafflesiana " dark squat "
ネペンテス・ラフレシアナ " ダークスクワット"
その名の通りのダークにはまだまだ遠いですが
立派なサイズが実ったのでとりあえずよい感じ!!

e0190138_01485526.jpg
襟の光沢がとても綺麗!!
これでは虫たちが滑り落ちるのも納得ですね~!!




e0190138_01561328.jpg
Nepenthes bicalcarata "Red x Orange"
ネペンテス・ビカルカラタ "レッド×オレンジ"
こちらはビカルカラタのレッドタイプとオレンジタイプのハイブリッド
上品な色合いがなんとも美しいビカルカラタでございます~!!!


お次はこちら~!!
e0190138_23574027.jpg
Nepenthes ventricosa "Black peristome"
ネペンテス・ベントリコーサ
このベントリは人気の高い「在来系」ではないのですが
色合いがとても綺麗だったので。。。。(非売株)
環境や育成状態によってはこんな感じにもなるのですね~、、、
ピッチャーサイズも今までになく大きく成長してくれています!!
このピッチャーはアッパーのようになってきたので次のピッチャーも楽しみ~!!
現在、ベントリコーサの販売株は「Black peristome」という赤が強いタイプのみ!!



e0190138_00180120.jpg
Nepenthes boschiana
ネペンテス・ボッシアナ
渋カッコうぃ~っす!!
本種は非常に変種が多いとされるネペンテスですが
この株のポテンシャルは高そう!!
濃厚な襟のレッドが映える渋系ネペンテス!!


といった感じで、ご紹介しきれていない株立ちもすくすく成長中~!!!!


本日はこの辺で!!
次回更新をお楽しみに~!!!!




by b-box_plant | 2017-02-01 07:52