ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant
プロフィールを見る
画像一覧

ゴールドなシダとSUMMER SALE!!

はい! おはようございます!!
本日はゴールドに輝く超ハイスペックなシダをご紹介~!!
e0190138_18493937.jpg

Brainea insignis
ブライネア インシグニス
入荷の時にご紹介致しましたがそのときは葉が一枚もなく
新芽の展開待ちだったのですが、、、、
その後の新芽のスペックの高さに驚いた~!!!!
こんな姿になるなんて私の知識不足。。。。
本種の最大の特徴は極太の幹だけではなかった、、
画像のように金色に輝く美しい草姿はそうそう他の草で見れるものじゃござーせん!
なんなんですかね~この葉脈の変な感じ、、、
この辺の変態的なところもグッときてしまう。。
e0190138_18491795.jpg
数あるシダの中でも一際美しい新芽ではないでしょうか、、、
ブレクナムもいいけど、ブライネアもいい!!
サイズが小さければなおいいのですが、、、
e0190138_19035645.jpg
この美しさを見れるのは新芽が展開する時だけ、、
徐々にグリーンになっていきます
e0190138_19040669.jpg
ん~、次の新芽の展開が待ち遠しい~!!


といった感じで植物たちはすくすく成長しておりますが
先日からサマーセールをやっておりますよ~!!

全品15%OFFの大特価~!!

アリ植物の新入荷はご紹介しきれていないですが
入荷後、状態も安定してきて狙いめでは、、、、

と言った感じで簡単ですが
本日はこの辺で!!

次回こそアリ植物のご紹介でも!!
お楽しみに~!!


by b-box_plant | 2017-07-17 19:26