ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant

佗び草レイアウト!!

こんばんは、おっぴーです003.gif

今日は新しく佗び草で60cm水槽をレイアウトすることになったので、そちらの紹介をしちゃいます001.gif

モスコットンを片手に、なんとなく構想を頭に思い描きながら流木にウィローモスを巻き始め、
佗び草レイアウト!!_e0190138_20455579.jpg


次にウッドタイトでボルビティスを付け
佗び草レイアウト!!_e0190138_20441651.jpg


その次に・・・・
と、いきたいところだったのですが力尽きてしまったので、続きは明日紹介したいと思います040.gif

かわりにウィローモスをキレイに見せるワンポイント講座058.gif
意外に知られていないのがウィローモスを巻いた後の処理
佗び草レイアウト!!_e0190138_20451714.jpg

写真のように、モスコットンのスキマから出ているウィーローモスをカットするだけでキレイに生え揃います066.gif
ちなみに、このときはカーブタイプのハサミが使いやすいです049.gif

それだは続きはまた明日!!
by b-box_plant | 2009-09-26 20:47