ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant

ただいまっス!!

こんばんは、沖縄から無事に帰ってきましたおっぴーこと水草担当の越智です003.gif

残念ながら天気にはあまり恵まれ無かったのですが、その分食べ物に恵まれた良い旅行でした058.gif

写真も載せたいところなのですが、まだ整理が出来ていないので、しばしお待ちを040.gif
かわりに今回は、佗び草レイアウトのその後を紹介します070.gif

ソイルが新しいのでコケで崩壊していないか心配だったのですが、前もってフィルターに入れておいたブラックホールのおかげで多少の茶ゴケ程度ですみました005.gif
なので、今回はアルジバスターと、見た目が寂しいので少し魚を入れちゃいます!!

魚を入れる前にアンモニアと亜硝酸をチェック!!
ただいまっス!!_e0190138_2050491.jpg

問題なさそうなので、水合わせをして入れちゃいました060.gif
ちなみに、アルジバスターとしてヤマトヌマエビを10匹と
ただいまっス!!_e0190138_2051471.jpg


オトシンネグロを6尾
ただいまっス!!_e0190138_20524582.jpg


それと大人気のカージナルテトラを10尾
ただいまっス!!_e0190138_20532716.jpg

を入れました

まだまだ寂しいのですが、全体はこんな感じです003.gif
ただいまっス!!_e0190138_20544230.jpg

今後は、いろいろなカラシンを泳がす予定なのでお楽しみに!!

話は変わるのですが、アクアリオに出した水槽の水草をそろそろトリミングしようと思います003.gif
ちなみに、現状はこんな感じ
ただいまっス!!_e0190138_2055536.jpg


トリミングした水草は、大特価水中葉になる予定です053.gifトリミング次第ブログにて告知をしますのでお楽しみに037.gif
by b-box_plant | 2009-10-03 21:07