ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant

トリミングです!!

こんばんは、おっぴーです003.gif

今日は佗び草水槽をトリミングしたので、その紹介056.gif
実は、19日に切っていたのですが、いろいろあり遅くなりました008.gifスイマセン040.gif
ちなみに、写真は19日に撮ったものになります

水槽を立ち上げてから約3週間でここまで育ちました005.gif
トリミングです!!_e0190138_19425087.jpg


佗び草にしっかりと根をはっているおかげで、成長が良いですね049.gif049.gif
今回は、長くなった後景草たちのトリミングです047.gif
生い茂った有茎層を切るときは、カーブタイプのハサミが便利ですよ066.gif066.gif
トリミングです!!_e0190138_19575751.jpg

実際に使っていただくと分かりやすいのですが、先が曲がっているおかげで、手首に無理なく平たく水草が切れちゃいます005.gif
トリミングです!!_e0190138_1959135.jpg

逆にストレートは1本だけ切りたいときにすごく便利なのでお試しあれ070.gif070.gif

トリミング後の写真を載せようと思ったのですが、画像処理が終っていないようなので明日紹介します040.gif
ミクロソリウムとボルビティスも、古い葉が痛んできたのでそちらのトリミングも明日紹介しちゃいますんで、よろしくの願します040.gif040.gif040.gif
by b-box_plant | 2009-10-24 20:09