ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム ビバリウム・熱帯植物情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_plant

雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!

まいど。佐々木です。



PIXYから新着種と限定種が入荷しています!といっても残りあとわずかです!!



PIXY ニードルリーフ・ルドウィジア
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_20414273.jpg

ニードルリーフ・ルドウィジアとホワイト・ドリマリアが仲間入りです。ホワイトドリマリアも在庫あります。





PIXY リシア
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_20415040.jpg




PIXY ポゴステモン・デカネンシス
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_2042040.jpg

リシア、ポゴステモンは期間限定商品のようです。みんなこういうのに弱いよね?ふふふ。。。







先月入荷したラフィドフォラが新芽をにょきにょき出し始めております。



R・sp.Pulau Halmahera
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_204651.jpg

ちなみに「Pulau」っていうのは現地語(インドネシア語ね)で「島」。つまりハルマヘラ島産ということですね。わかります。



R・sp.Genting Highlands
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_2050555.jpg

マレーシアにあるリゾート地・ゲンティンハイランド産。というかリゾート地なのに採取できんの?『マレーシアのラスベガス』なんて言われているようですが、今後も採取地として利用できるのかどうか、怪しくない?



R・sp.ルソン島採取株
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_20535235.jpg

フィリピンのルソン島採取株ですが、、、、、9月中旬に現地の山、マヨン山が噴火の恐れがあるとして非難命令が出されたばっかりの島。東南アジア一帯の植物は総じて、森林伐採などの人的影響以外にも、津波・洪水・台風・噴火などの天災に巻き込まれやすい本当に貴重な植物です。これを自分の目で拝められて尚且つ、管理できることって……。すげーラッキーじゃね??って思います。







こんなの作ってみました。
雨ニモマケズ。風邪にも負けず!!_e0190138_2185317.jpg

コルクボード(7.5cm×30cm)
ラフィドフォラ以外でも、シダとか這う系の植物ならだいたいイケると思います!ちなみに佐々木の半お手製商品!よろしくね。







さてさて、様々な問題を抱えながら懸命に育つ現地の植物達に思いを馳せながら、佐々木は帰って





アニメ観ます。笑。
昨日から本格的に秋アニメなので!!!!では。
by b-box_plant | 2014-10-04 21:06